2010年02月15日

更新プログラム

先日、PCが永遠に再起動を繰り返し、どうにも行かなくなったので泣く泣くOSを再インストールする羽目になった。幸いにも各種データは外付けHDに保存してあったので難を逃れたが、それでもOSのみならず沢山のアプリケーションソフトを再インストールせざるを得ない。

結局2日以上掛かって何とか以前のPC状態らしく戻せたが何故だったんだと早速探ってみたところ、どうやらMicrosoftの更新プログラムが原因だったと判明した。

異常な状態になる寸前、更新プログラムがありますというアナウンスにより、何も考えずにインストール。
で、結局こんな大変な目に遭うとは誰が予想したであろうか。

自宅のPCではなく、会社などのPCだったらとんでもない被害にあったであろう。勿論、Microsoftはそんな被害に遭おうとも損害など弁済するよしも無く、ただ更新プログラムを配信停止としただけである。

こんな事が堂々とまかり通ってしまうPCってどうなんだろ????
posted by kussy at 22:02| パソコン